日別アーカイブ: 2011年8月3日

戒厳令下にお届けする、夏のBAN祭り対策(研究編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 戒厳令下にお届けする、夏のBAN祭り対策(研究編)
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark

gban2011

こちらは、「速習編」を出すための根拠になった事例をつらつらと書き綴ったものです。だらだらと長いので、暇がある方がご覧いただければと思います。ただ単に「こうしようぜ」だとその根拠は? とかいわれた時、一定の責任っぽいのは果たさないとと思っての言い訳文章だと思っていただければちょうどいいんじゃないでしょうか。

あー、で。ども、ラマPとくっさめP、じゃなかった鳥居です。てか、鳥居三三の名前でアカウントが停止した後、「じゃ、前の自分のアカウントでしばらく様子みるかー」ってやってて、ついでに懲りずにこっちでも名前編集しようとしたら「P」がアルファベットだから直せっていわれて「ラマぴーくっさめぴー」にして、通ってしまってさらに納得がいかなくなった、などいい思い出です。それで完全に納得いかなくなったわけなんですよ、当時。

それはさておき、どうも最近、ずっとBAN祭りらしいのです。7月27日にもあった大量BANですが、今回は下手にみんなつながりはじめてきたので情報があっちこっちに伝わったり、google+界隈ではちっとは名の知れた強者どもが大量に消えてしまったことで、みんな気が気じゃありません。ただ、審査申請をして2日ぐらいで戻ってくる事例も多く、「出所」する方もよく見かけます。

前置きが長くなりました。ここではBAN事例と、それに対する考察もどきをしていきます。どうせ「勘違い野郎」とはてな民から言われる程度のおっさんの解説です、適当に読み流してください。

続きを読む